2012年07月06日

静岡へ・・・

7月4日は友人Tさんが出演するオペラを観に
静岡へ行きました。

少し早めに浜松を出発して、
静岡市美術館で展覧会も観賞しました。

「七夕の美術  日本近世・近代の美術工芸にみる」が開催中。
平日だったので、ゆったりと観賞できました。

静岡へ・・・


大人になると「七夕」とは縁遠くなっていましたが、
「七夕」にちなんだ絵画などを観て、
子供の頃、短冊に願い事を書いたり、色々な飾りを作ったりした
思い出が懐かしく甦り、五節句の一つ「七夕」を再認識する事ができました。

また展示の最後にはプラネタリウムみたいなコーナーがあり、
すごく癒されました。というか眠りそうになりました(笑)


心が満たされたところで、今度はお腹を満たそうと、
友人Tさんから教えてもらった中華料理「梅蘭」へ!!
名物の「梅蘭やきそば」と「杏仁豆腐」を頂きましたハート
美味しかったぁ!!

静岡へ・・・


そして、最大の目的、オペラを観に静岡音楽館AOIへ!!

「モーツァルトの音楽戦争!」という創作オペレッタです。
モーツァルトやバッハなど、色々な音楽を織り交ぜながら、
歴史上の人物もいっぱい登場し、
とっても楽しく観させていただきました。

静岡へ・・・

Tさん!お疲れ様でした。
ブロンドヘアー、とっても可愛かったよ!!









同じカテゴリー(ちょこっと日記)の記事
人形
人形(2012-07-09 22:49)

風~
風~(2012-05-16 20:03)

桜
(2012-04-06 10:52)

枝垂れ梅
枝垂れ梅(2012-03-28 12:45)

ハーブティー
ハーブティー(2012-03-15 11:26)

三月
三月(2012-03-05 16:40)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
静岡へ・・・
    コメント(0)