2012年08月07日

水ようかん

猛暑続きの今日この頃・・・。ぐったりです。

冷たいモノや、口当たりの良いモノが食べたくなります。
そこで、先日教えて頂いた「簡単・水ようかん」を作ってみました。

水ようかん


本当にとっても簡単に作れ、なお且つすごく美味しいんです!!
「水ようかん」はお店で買うより、家で作った方が断然お得!

流し缶で作ろうかとも思いましたが、今回はカップにしました。

水ようかん

冷蔵庫で冷やして、美味しくいただきましたニコニコ
今度は流し缶で作ってみます。


同じカテゴリー(パン・お菓子)の記事
玉うさぎ
玉うさぎ(2012-10-03 10:39)

濃い~抹茶ぷりん
濃い~抹茶ぷりん(2012-09-04 21:29)

水無月
水無月(2012-07-03 17:42)

パンケーキ
パンケーキ(2012-06-06 19:54)

花まんじゅう
花まんじゅう(2012-05-18 21:56)

苺姫
苺姫(2012-04-19 11:30)


この記事へのコメント
 練習時、甘いものの差し入れご馳走さまでした
今夏、猛暑の余波、我が家の出来事です
母が作るスイカが近年に最高に甘く出来上がりました
母がスイカ畑でかぶと虫のメスを一匹捕まえ、
自宅で飼育籠の中にスイカなどのエサ与えを飼っていた居た所、
交尾の時期と重なったのか、かぶと虫が来るわ、来るわ
結果、二週間余りで15~6匹に溢れました
「かぶと虫は甘党!」知った思いです
 私は言うと、耕作放棄地の伸びた草刈り時、あしなが蜂に
左指を刺されて、病院に駆け込むという生まれて初めての
痛い経験をしました
Posted by kibinosato at 2012年08月16日 20:34
暑い時の練習は本当に大変だと思います。
9/2まであと少しですね。どんな演奏になるのか
とっても楽しみです!

蜂に刺されたとのこと、大変でしたね。
私も蜂に刺されたことがあるので、その痛さが分かります。
(ポーランド・ワルシャワのオペラ座で衣装に着替えている時蜂に刺されました。医務室で手当てして、ジンジン痛む中で演奏したのを覚えています。(笑))
お大事になさってください。
Posted by サロンドポピー at 2012年08月17日 09:38
 蜂に刺された直後すぐ演奏会、すごいガッツ!
私なんか、恥ずかしながら、痛さに暫く膝まづきました

 社会人の合唱団に参加して思っていること、
月二回の全体練習他、各自が私の想像以上に個人練習に努力していることです
通勤途上CDを聴く者、自宅で家事をしながらテープを流す者
時間を作ってはキーボードを叩く者、
多分、学生時代以上個人練習に努力していると思います
多分、全ては先生の期待に応たい為です!
Posted by kibinosato at 2012年08月18日 00:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
水ようかん
    コメント(3)