2012年07月03日

水無月

久しぶりのブログです。
あっという間に7月になってしまいました。

なんだか慌ただしい日々が続きましたが、
ちょっと落ち着き、先日、久々の何も予定のない休日に、
6月に習った和菓子を作りましたキラキラ

「水無月」という名の
甘納豆を散らした「ういろう」菓子です。
もっちもちの食感と程良い甘さが、とっても美味!!


水無月


作り方はとっても簡単ですが、
ちゃんと蒸し上がるかドキドキでした。
というのも、昨年秋に挑戦した「栗蒸しようかん」の
蒸し上がりで失敗してしまうという事がありまして・・・涙

心配しましたが、いい感じに完成しました!!ほっ。

でも切り分けるのが・・・う~ん・・・キレイに出来ませんでした・・・。ガーン

水無月


見た目は微妙ですが、お味はばっちり!!
食感もモチモチ!!

美味しく頂きました。お茶




同じカテゴリー(パン・お菓子)の記事
玉うさぎ
玉うさぎ(2012-10-03 10:39)

濃い~抹茶ぷりん
濃い~抹茶ぷりん(2012-09-04 21:29)

水ようかん
水ようかん(2012-08-07 19:53)

パンケーキ
パンケーキ(2012-06-06 19:54)

花まんじゅう
花まんじゅう(2012-05-18 21:56)

苺姫
苺姫(2012-04-19 11:30)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
水無月
    コメント(0)