2012年10月03日

玉うさぎ

台風の季節がやってきました・・・。
台風18号が去ったと思ったら、すでに19号が・・・。

お庭の植木は塩害で葉っぱがパリパリになって枯れております。

9/30は十五夜でした。
台風が通り過ぎた後には、お月さまが明るく輝いていたそうです。

十五夜ということで、9月の和菓子教室で習った
「玉うさぎ」を作りました。
(なかなかPCの前に座る事が出来ず
9月中にブログアップ出来ませんでした涙

ういろうの皮で黄身あんを包み、コロンとしたうさぎの形に成形!!
とっても可愛くて美味しいお菓子です!

玉うさぎ


こんな感じに出来ました。
自分で言うのもなんですが、上手に出来ました!!
ひとつひとつ表情が違って、どれも可愛い!!
食べるのが可哀そう・・・でもパクリ!
美味しく頂きました。

玉うさぎ



同じカテゴリー(パン・お菓子)の記事
濃い~抹茶ぷりん
濃い~抹茶ぷりん(2012-09-04 21:29)

水ようかん
水ようかん(2012-08-07 19:53)

水無月
水無月(2012-07-03 17:42)

パンケーキ
パンケーキ(2012-06-06 19:54)

花まんじゅう
花まんじゅう(2012-05-18 21:56)

苺姫
苺姫(2012-04-19 11:30)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
玉うさぎ
    コメント(0)